【矯正歯科医が解説】オパールエッセンスGOによくある質問とは

2023.01.04

◆オパールエッセンスGOの装着時間はどのくらいですか?

オパールエッセンスGOは、ホワイトニングジェルが充填された上顎用トレイと下顎用トレイを歯面に装着し、決められた時間装着することでホワイトニングを行います。

装着時間は1日に90分で、連続して10日間使用することができます。

◆オパールエッセンスGOは、痛みはありますか?

薬剤が歯茎に触れたり、虫歯があったりする場合、薬剤がしみて痛みを感じる場合があります。

ホームホワイトニングで痛みが出た場合はいったん使用を中断して、回復するのを待ちましょう。

ホワイトニングの際は歯の表面にあるペリクル層から知覚過敏のような症状が出ることがありますが、24時間ほどで痛みは治まります。

その後、ホワイトニングを再開するようにしてください。

痛みが引かなかった場合は炎症を起こしている可能性もあるので、医師に相談して適切な治療を受ける必要があります。

◆オパールエッセンスGOにはどんなメリットがありますか?

従来のホームホワイトニングでは、歯科医院を受診してまずマウスピースを作成するところから始まるため、ホームホワイトニングに取り組むまでに最低2回以上の受診が必要でした。

オパールエッセンスGOは従来のホームホワイトニングと違って歯型を取る必要がなく、マウスピースの作成が不要となるため、最短で即日の利用が可能です。

また、使い捨てのためお手入れが不要で、歯並びが変わってしまっても使用できます。

◆オパールエッセンスGOの注意する点はありますか?

オパールエッセンスGOを使用する際には、いくつかの注意点があります。

歯科医院で指示された装着時間を超えての装着はお控えください。

就寝中の使用も禁止です。

使用中はホワイトニング効果を正しく発揮するために、強く噛んだりトレイを指で押したりするなどの行為は避けましょう。

装着時に違和感や不具合があったら、歯科医院に相談してください。

歯並びによっては使用できない場合もあるため、まずは歯科医に相談してみましょう。

◆オパールエッセンスGoの使用頻度はどれくらいですか?

オパールエッセンスGoは漂白効果のある過酸化水素を6%配合したホワイトニングジェルがあらかじめトレイに充填されており、従来のホームホワイトニングよりも気軽にホワイトニングをすることができます。

装着は1日90分とされており、連続で10日間の使用が可能です。

トレイは使い捨てのためお手入れが不要で、体温によってトレイがフィットする仕組みのため、歯列に合わせたマウスピースを作る必要がありません。

◆ホワイトニングについてお悩みがあればホワイトデンタルクリニックへ

東京都墨田区や錦糸町でホワイトニングにお悩みの方は、ホワイトデンタルクリニックへご相談ください。

手軽にホワイトニング効果が期待できるオパールエッセンスGOをはじめ、さまざまな治療を提供しています。